2020/08/28
夏祭り

 コロナの影響で、外部から来ていただく行事は、出来ずにいます。

 8月のホーム喫茶は「夏祭り」の形式で、メニューもたこ焼きやずんだ団子など、いつもと少し変えて楽しんで頂きました。

 特養2階は26日、3階は22日に開催しました。

 好きなおやつを数品選んで、美味しそうに召し上がっていらっしゃいました。


115-1.jpg115-2.jpg

2020/08/19
職員募集

 けやきの苑では一緒に働いてくださる職員を募集しています。

@総務職員 1名 
経理・労務・介護保険等経験のある方、やる気のある方、高齢者の仕事に携わってみたい方大募集です。

A介護職員 若干名
経験のある方、ない方どちらも可能です。
将来的に安定を求める方、ヒトが好きな方募集しています。

興味のある方は、まずはお電話をお願いします。
2020/08/12
チョコバナナアイス

 今日のおやつはチョコバナナアイスです。

調理職員がフロアに上がり、目の前で盛り付けます。

暑い夏に冷たいアイスで、笑顔があふれます。

113-1.jpg113-2.jpg

2020/08/05
かき氷

 新型コロナの終息にはまだまだ時間がかかりそうで、ご心配をおかけしております。

 8月になり連日真夏日が続いていますが、今日はクッキングアクテビティで、かき氷を楽しみました。

 暑い夏にぴったりのおやつに、皆様喜ばれていました。

112-1.jpg112-2.jpg

2020/07/14
お礼
 先日新聞紙の不足について、ホームページでご協力のお願いをした所、多くのご家族からお問い合わせいただき、新聞紙を持参していただきました。

おかげさまで、当面は不足なく対応出来そうです。

ご協力に、感謝いたします。
大変ありがとうございました。

 新型コロナウイルスの都内の感染者は非常に増加しており、高齢者への感染を防ぐため、面会は基本的には禁止を続けております。

 ご家族から面会禁止の長期化について、厳しい苦情を頂いておりますが、ご利用者の命を守るため、どうかご理解いただきますよう、併せてお願い申し上げます。

 
2020/07/07
七夕

 年に1度の七夕です。
お天気は少し悪いようですが、夜は晴れるでしょうか?

今日のお昼は七夕御膳です。

メニューは
エビピラフ・お星さまコロッケ・レモンマカロニサラダ
ブルーベリーヨーグルト・玉子スープ

おやつは
願の星(練きり)

彦星と織姫を思って、美味しくいただきます。

110-1.jpg

2020/07/01
選択おやつ(和菓子)

 今日のおやつは、ご自身で好きな和菓子を選んでいただく 選択おやつを楽しんでいただきました。

 懐かしい駄菓子も入っており、皆様迷いながらも、お好きな物を召し上がっていただけました。

 今日から7月です。

コロナに負けず、免疫力付けて、頑張りましょう。

109-1.jpg109-2.jpg

2020/06/27
手作りマスク

 隣の西原小学校の放課後クラブに、庭で育てている笹を差し上げた所、(七夕で使うそうです)素敵な手作りマスクをプレゼントしていただきました。

 コロナはまだまだ終息しませんが、お心遣いにほっこりと温かい気持ちになりました。

 どうもありがとうございました。

108-1.jpg

2020/06/23
お願い
 
 紙おむつの廃棄処理の為、新聞紙にくるんでゴミ出しをしています。

現在新聞紙が不足して困っています。

近隣で、もし新聞紙があまっていましたら、いただけないでしょうか?

ご協力をお願いいたします。
2020/06/01
特養の面会について

 新型コロナウイルス感染拡大防止の取り組みとして、特養の面会を中止させていただいています。

 本日午前中の臨時感染症委員会で検討いたしましたが、緊急事態宣言解除後も、東京は感染者二桁の状態が続いております。

 特養ご利用者の健康を守るため、今週も面会中止を継続させていただきたいと思います。

 ご利用者の日々の様子は、請求書と共に、今月も写真を同封させていただきます。

 ご理解ご協力を、引き続きお願いいたします。

- Topics Board -