2022/06/02
開苑記念日

 平成3年6月1日 けやきの苑は渋谷区で初めての特別養護老人ホームとして、開設しました。
 
令和4年で31年目となりました。

 ご利用者やご家族の皆様をはじめ、働く職員の頑張りで、運営が継続出来ている事に感謝申し上げます。

 6月は開苑念文化祭を開催し、今年度は各フロアーに写真などを飾っています。

 更に、職員の工夫で、利用者のふるさと紹介として、それぞれの出身地と名物を掲示しています。

 これからも、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

171-1.jpg171-2.jpg

2022/04/11
お花見

 今年は長く桜が楽しめました。

 けやきの苑のしだれ桜と、お花見ドライブでせせらぎにおじゃました満開の桜の下で、素敵な写真が撮れました。

 そろそろ葉桜になりましたが、これからだんだん温かくなるのが楽しみです。

170-1.jpg170-2.jpg

2022/04/01
対面面会について

けやきの苑の桜も満開で、新たな年度を迎える事が出来ました。

ご家族の皆様には、面会の制限をさせていただき、ご迷惑をおかけしております。

対面面会ですが、4月4日(月)より再開したいと思います。

前回同様、事前予約制で、土日祝日を除く平日とさせていただきます。
体調のすぐれない方はご遠慮いただき、1回2名まで、15分の時間制限で、フェイスシールド着用で、パーテーションを使用させていただきます。
10代以下の方の感染が多い為、お孫さんなどの面会は、お控え下さい。

また、コロナ感染拡大が確認された際は、対面面会を中止させて頂きますことをご了承ください。

皆様には引き続きご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いします。
2022/03/01
新型コロナウイルス感染症について(終息)
 認知症型通所介護事業に於いて、2月21日より新型コロナウイルス感染者発生について、ご報告しておりましたが、渋谷区保健所からの指導により、昨日2月28日をもって、健康観察期間を終了したことをご報告致します。

 3月1日本日より、通所介護事業は通常運営とさせていただきます。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけした事を、心よりお詫び申し上げます。

2022/02/25
新型コロナウイルス感染症について3

認知症対応型通所介護事業に於いて、昨日職員1名が新型コロナウイルスに感染している事が判明しました。

 更に本日利用者2名の感染の報告がありました。

 今回の感染者は 利用者3名・職員2名となっております。

 渋谷区と保健所に連絡をとりながら、当面2月28日までは事業を縮小して対応しております。

 ご利用者の皆様には、大変ご迷惑をおかけしますが、終息までは、出来るだけ、自宅待機のご協力をお願い致します。

 ご理解、ご協力の程、宜しくお願い致します。

 
2022/02/23
新型コロナウイルス感染症について2

 認知症通所介護事業所に於いて、職員1名が、抗原検査で陽性になりました。

 現在保健所と連絡をとりながら、対応しております。

皆様には、ご迷惑ご心配をおかけしまして、大変申し訳ありません。

ご理解ご協力いただきますよう、宜しくお願い致します。
2022/02/22
新型コロナウイルス感染症について
 認知症通所介護事業に於いて、2/21(月)18:30自宅にて抗原検査を実施した所、陽性反応が出たとの報告を受けました。

 渋谷区と保健所に連絡を行い、指導を受けながら感染対応を徹底しております。
 
 尚、発症者と関わった職員及び利用者につきましては、可能な限り抗原検査を行い、現在の所全員陰性となっております。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
2022/02/16
新型コロナウイルス感染症について
 昨日、特養職員1名から新型コロナウイルス抗原検査陽性の報告を受けました。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程宜しくお願い致します。
2022/02/15
リモート面会の再開

 新型コロナウイルス感染症により、リモート面会を中止しておりましたが、幸い感染拡大はみられず、終息いたしました。

 本日よりリモート面会のみ再開させていただきます。

 対面面会につきましては、今しばらく中止させていただきます。

 ご家族の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。

2022/02/08
新型コロナウイルスについて(終息)
 1月28日にご報告させていただきました、新型コロナウイルス感染について、職員、ご利用者共、無事に回復いたしました。

 濃厚接触者の同室3名のご利用者につきましても、2月7日健康観察期間が終了し、発症することなく、隔離期間を終了いたします。

 皆様にはご心配ご迷惑をおかけしましたが、本日をもって、終息とさせていただきます。

 尚、面会につきましては、引き続き中止とさせていただいておりますので、ご理解ご協力を重ねてお願い致します。

- Topics Board -