2023/09/01
古新聞寄付のお願い

けやきの苑では、紙おむつ廃棄の際に、古新聞を活用していますが、
現在、古新聞の在庫が少なくなり、困っています。

もし、ご家庭に余っている新聞紙がありましたら、けやきの苑に持参していただけないでしょうか?

ご協力をお願いいたします。
2023/08/29
面会の一時中止について

 2階と3階の職員が1名ずつ、新型コロナに感染しました。

現在の所、ご利用者に症状は見られませんが、健康観察期間として、
2階は9月1日まで
3階は9月2日まで
面会を中止させていただきます。

 健康観察期間が終了しましたら、、面会の再開をHPでお知らせいたします。

 ご迷惑、ご心配をおかけしますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
2023/08/02
面会の再開について

 新型コロナウイルス感染症により、特養3階の面会を見合わせておりましたが、利用者1名の発症のみで、感染拡大はありませんでした。

 8月1日より面会を通常通り再開しております。

 皆様にはご心配ご迷惑をおかけして、申し訳ありませんでした。
2023/07/24
新型コロナ感染に伴う面会中止について

 7/23夕方、特養3階で利用者1名の新型コロナ感染が確認されました。
 
 特養3階の面会は7/23〜30まで中止させていただきます。

 ご家族の皆様には、ご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。
2023/06/23
家族会

 6月21日(水)3年ぶりに家族会を開催しました。

29名のご家族にご参加いただき、渋谷区職員による大規模修繕の説明や、令和5年度事業計画書を配布し、令和4年度の事業報告と共にご説明させていただきました。

 お忙しい中ご参加いただき、ありがとうございました。

 参加されていないご家族で、令和5年度事業計画書をご希望される皆様は、事務所にご用意しておりますので、来所の際、お声掛けください。

 また、家族会は年2回開催予定です。次回のご参加をお待ちしております。

 どうぞ宜しくお願い致します。
2023/06/12
ボランティアを募集しています
けやきの苑では、ボランティアを募集しています。

・洗濯畳み
・車いす清掃
・リネン交換のシーツ仕分け
・食事の下膳
・繕い物

是非、ご利用者の支えになってください。


活動希望の方は、けやきの苑までお電話でのお問い合わせをお願いいたします。
2023/05/08
フロア面会の再開について
 新型コロナが5類に変更になりました。
けやきの苑では来週より、フロア面会を再開して参ります。

 開始日:令和5年5月15日(月)(月〜金で実施)
 面会時間:10:00〜16:00(昼食時間を除く)
 受付時間:午前 10:00〜11:00
      午後 13:30〜15:30
 面会時間:30分以内
 面会場所:2階、3階の居室
 飲食  :当面禁止のため、差し入れは職員にお預けください。
 ※面会者はマスク着用とし、受付で検温・消毒・体調確認をお願いします。
  事前にご連絡をいただき、ご利用者の体調確認をお願いします。
  小学生以下の方や大人数の場合は、1階での面会をお願いします。

 ご家族の皆様には、長きに渡ってご協力を頂き、ありがとうございました。
 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。  
2023/04/11
新年度
 令和5年度を迎えました。

 昨年度は新型コロナクラスターなど、ご家族の皆様には、大変ご心配をおかけしました。

 今年度は、3年開催できなかった、家族会も開催したいと計画しております。

 職員一同、力を合わせ、安心、安全な生活を送っていただけるよう、努めて参りたいと思っております。

 今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

190-1.jpg

2023/01/16
面会について

 感染症対応により、特養の面会を休止させていただいておりました。

 本日より、リモート面会を再開させていただきます。

 対面面会につきましては、2階と3階の半数を再開とさせていただきます。

 ご希望のご家族は、お手数ですが、ご利用者の体調をご確認の上、お電話でのご予約、お願いいたします。

 また、面会希望者の体調もご確認させていただきますので、ご了承ください。

 長きにわたりご迷惑ご心配をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
2023/01/01
新年
新年あけましておめでとうございます。

昨年末は新型コロナのクラスターで、皆様にはご心配ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

まだまだ油断はできませんが、職員一同力を合わせ、ご利用者が笑顔になれるよう、丁寧な対応を心がけたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

188-1.jpg

- Topics Board -