2022/12/02
新型コロナ感染について
デイサービス介護職員1名、新型コロナウィルス陽性となりました。

特養職員とは別ルートの感染と思われます。

12月8日までは、健康観察期間として、感染対応をさらに徹底いたします。

皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
2022/11/30
新型コロナ感染について
特養2階フロア担当の介護職員が1名新型コロナ抗原検査陽性と判明しました。

現在、症状のあるご利用者はいらっしゃいませんが、12月6日までは、健康観察期間とさせていただきます。

面会等は一時休止をさせていただきます。

ご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
2022/10/17
面会の再開について
 ご心配をおかけしていましたコロナ感染も、ようやく終息となりました。

 中止していました面会を、10/17(月)より予約開始とさせていただきます。
 リモート面会、対面面会とも再開となります。
 事前予約性となりますので、お電話でのご予約をお願いいたします。

 ご家族の皆様には、長きにわたり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
2022/10/07
インフルエンザ予診票について

 高齢者インフルエンザ予防接種予診票がご自宅に届いている方は、早急に施設に持参いただきますよう、お願いします。

 予診票の「インフルエンザ予防接種希望書」欄は、必ず記入の上、持参または郵送をお願いします。

 インフルエンザの接種希望の有無、被接種者署名、代筆者氏名、続柄、記入の日付は必ずご記入をお願いします。
2022/09/21
渋谷区敬老祝品

 敬老をお祝いして、渋谷区より敬老祝品が届いています。

 75歳以上で、けやきの苑に住民票のある利用者は事務所でお預かりをしています。

 該当するご家族の方は、お手数ですがけやきの苑事務所まで、受け取りにお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

2022/09/20
新型コロナ感染症と面会中止のお知らせ

 けやきの苑特養看護職員1名と特養2階介護職員1名、特養2階利用者2名の新型コロナウイルス感染が新たに確認されました。

 ご家族、ご関係者の皆様にはご迷惑ご心配をおかけして申し訳ありません。

 9月より再開しましたリモート面会につきましても、再度中止させていただきます。

 ご理解ご協力を宜しくお願いいたします。
2022/09/19
祝 敬老の日

 本日は敬老の日です。

 けやきの苑では100歳以上のご利用者は3名で、最高年齢は109歳です。

 お昼は、敬老祝い膳を召し上がっていただきました。

 区長からのお祝いメッセージと、きれいな花束も届けられ、皆様お元気に敬老の日を迎えられたことに、感謝申し上げます。

179-1.jpg

2022/08/31
面会の再開について

 新型コロナ感染症対策のため、面会を中止しておりましたが、9月より、リモート面会の受付を開始させていただきます。

 リモート面会は、平日のみの対応で、電話での事前予約となります。

 ご家族の皆様には、長期にわたり、ご理解ご協力をいただき、ありがとうございました。
2022/08/03
新型コロナ感染報告

 特養2階において、新型コロナ陽性者が発生しております。

現在、利用者2名職員1名の感染が確認されました。

皆様には、ご迷惑ご心配をおかけしますが、終息まで面会は中止させていただきますので、ご理解ご協力ををお願いいたします。
2022/08/01
面会中止のお願い

特養ご利用者1名が7/30夜間のコロナ抗原検査で陽性となりました。

面会につきましては、8/9まで全面中止とさせていただきます。

ご迷惑をおかけしますが、引き続きご理解ご協力をお願いいたします。

- Topics Board -