2023/04/11
新年度
 令和5年度を迎えました。

 昨年度は新型コロナクラスターなど、ご家族の皆様には、大変ご心配をおかけしました。

 今年度は、3年開催できなかった、家族会も開催したいと計画しております。

 職員一同、力を合わせ、安心、安全な生活を送っていただけるよう、努めて参りたいと思っております。

 今年度もどうぞ宜しくお願いいたします。

190-1.jpg

2023/01/16
面会について

 感染症対応により、特養の面会を休止させていただいておりました。

 本日より、リモート面会を再開させていただきます。

 対面面会につきましては、2階と3階の半数を再開とさせていただきます。

 ご希望のご家族は、お手数ですが、ご利用者の体調をご確認の上、お電話でのご予約、お願いいたします。

 また、面会希望者の体調もご確認させていただきますので、ご了承ください。

 長きにわたりご迷惑ご心配をおかけして、大変申し訳ありませんでした。
2023/01/01
新年
新年あけましておめでとうございます。

昨年末は新型コロナのクラスターで、皆様にはご心配ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありませんでした。

まだまだ油断はできませんが、職員一同力を合わせ、ご利用者が笑顔になれるよう、丁寧な対応を心がけたいと思っております。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

188-1.jpg

2022/12/15
新型コロナ感染について

 昨日より、特養3階において、新型コロナの有症者が複数確認されました。

 12/14 利用者1名
 12/15 利用者6名

 現在、渋谷区保健所と連携を取りながら、発症者の入院調整
及び、感染対応を行っております。 

 
 面会につきましては、12/26まで中止とさせていただきます。

 ご家族皆様にはご心配ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんが、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。

 
2022/12/12
新型コロナ感染について
本日特養3階のご利用者1名が、新型コロナ陽性となりました。

引き続き、面会は中止させていただきますので、ご理解ご協力の程、宜しくお願いいたします。
2022/12/02
新型コロナ感染について
デイサービス介護職員1名、新型コロナウィルス陽性となりました。

特養職員とは別ルートの感染と思われます。

12月8日までは、健康観察期間として、感染対応をさらに徹底いたします。

皆様にはご迷惑ご心配をおかけしますが、ご理解の程、宜しくお願いいたします。
2022/11/30
新型コロナ感染について
特養2階フロア担当の介護職員が1名新型コロナ抗原検査陽性と判明しました。

現在、症状のあるご利用者はいらっしゃいませんが、12月6日までは、健康観察期間とさせていただきます。

面会等は一時休止をさせていただきます。

ご心配、ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程宜しくお願いいたします。
2022/10/17
面会の再開について
 ご心配をおかけしていましたコロナ感染も、ようやく終息となりました。

 中止していました面会を、10/17(月)より予約開始とさせていただきます。
 リモート面会、対面面会とも再開となります。
 事前予約性となりますので、お電話でのご予約をお願いいたします。

 ご家族の皆様には、長きにわたり、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。
2022/10/07
インフルエンザ予診票について

 高齢者インフルエンザ予防接種予診票がご自宅に届いている方は、早急に施設に持参いただきますよう、お願いします。

 予診票の「インフルエンザ予防接種希望書」欄は、必ず記入の上、持参または郵送をお願いします。

 インフルエンザの接種希望の有無、被接種者署名、代筆者氏名、続柄、記入の日付は必ずご記入をお願いします。
2022/09/21
渋谷区敬老祝品

 敬老をお祝いして、渋谷区より敬老祝品が届いています。

 75歳以上で、けやきの苑に住民票のある利用者は事務所でお預かりをしています。

 該当するご家族の方は、お手数ですがけやきの苑事務所まで、受け取りにお越しいただきますよう、よろしくお願いいたします。

- Topics Board -