2022/01/05
コロナワクチン3回目

 渋谷区よりコロナワクチン3回目の問診票が送付されております。

 問診票は住民票のご住所に配送される為、ご自宅に届いたご家族の皆様は、お手数ですが、必要事項を記入し、必ず署名をしていただき、1月末までに、けやきの苑にお届けいただきますよう、お願い致します。

 3回目のワクチン接種は、2月13日以降、順次施設医により、接種する予定です。

 問診票がなければ、接種出来ない為、必ずお持ちいただくか、郵送で送付をお願い致します。

 けやきの苑に届いた問診票は、順次ご家族に、ワクチン3回目接種希望有無の確認をさせていただきますので、ご回答ください。

 どうぞ宜しくお願い致します。
2022/01/01
新年

 新年あけましておめでとうございます。

年が明け、寅年となりました。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で、改めて職員の団結力と、前向きな力を感じる事ができた一年でした。

 今年も職員一同、力を合わせ、ご利用者が笑顔の機会を増やせるよう、飛躍の年にしたいと思っております。

 本年も どうぞ宜しくお願い致します。

156-1.jpg

2021/12/14
年末年始の面会対応について

 日頃より格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
本年も大変お世話になりました。

 年始年末の面会対応ですが、
2021.12.29(水)〜2022.1.3(火)の間
対面・リモート面会共に、休止とさせて頂きます。

 ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解ご協力の程、宜しくお願い致します。
2021/11/24
餅つき

 秋の収穫祭のお餅つきを行いました。

 コロナの影響で、地域交流の行事はできませんが、職員とご利用者で、楽しみました。

 ご利用者がとても力強くお餅をついて下さり、笑顔あふれるお餅つきになりました。

 来年の幸せを願い、丸く、まぁるく仕上げました。



154-1.jpg154-2.jpg154-3.jpg

2021/11/04
対面面会について

 長い間、ご家族の皆様にはご協力をいただき、リモート面会でご利用者とコミュニケーションをとっていただいておりましたが、渋谷区の指針に則り、本日より対面面会を開始いたします。

 対面面会は予約制とし、ご家族にはマスクとフェイスシールドを着用して頂き、ついたてごしに面会していただきます。
 1回の面会人数は2名まで、時間は15分以内とさせていただきます。
 手指消毒、検温他、健康チェックシートのご記入を、当日お願いいたします。
 ご利用者への面会は月1回程度を目安に考えております。

 ご希望の方は事前にお電話いただき、藤アまたは金までご連絡をお願いします。

 尚、リモート面会も併せて行いますので、そちらもご利用下さい。

 今後感染症の蔓延等で、面会を中止させていただく事もありますことを、ご理解下さい。
2021/10/29
インフルエンザ予防接種について

 特養に入所されているご利用者で、インフルエンザの問診票がご自宅に届いている場合は、お手数ですがけやきの苑にお届け頂きますよう、お願い申し上げます。

 インフルエンザワクチンにつきましては、全般的に入荷が遅れているとの情報を病院からいただいておりますが、ワクチンが届きましたら、施設にて順次接種を開始いたします。
 
 例年より少し遅れてしまいますが、ご理解の程宜しくお願い致します。
2021/10/27
渋谷区敬老祝品
 渋谷区より75歳以上のご利用者に敬老祝品が届きました。

 けやきの苑に住所変更をされているご利用者につきましては、本日よりお預かりしております。

 ご家族の皆様は、けやきの苑窓口まで、受け取りにお越しいただきますよう、お願い致します。

 お受け取りにつきましてのご相談は、お電話にてお受けしておりますので、相談員までご連絡をお願い致します。

 
2021/10/13
新型コロナウイルスについて(最終報)
 9月24日に発生した新型コロナウイルス感染症について、ご報告申し上げます。

 渋谷区保健所とご相談しながら、濃厚接触者の健康観察を行い、感染対応を行って参りました。

 本日10月13日をもって、感染対応を終息とさせていただきます。

 特養並びにデイサービスの皆様には、ご心配をおかけしまして、大変申し訳ございませんでした。

 また、利用制限や面会制限にご協力いただき、大変ありがとうございました。

 10月14日よりリモート面会を再開させていただきます。

 今後も、今回の新型コロナウイルス発症を踏まえ、万全な感染対応を行って参りたいと思います。

 どうぞ宜しくお願い申し上げます。
2021/09/29
新型コロナウイルス感染症について(第3報)

 本日、24日に発症したご利用者の濃厚接触者に当たるご利用者1名が、PCR検査陽性の診断を受けました。

 新型コロナウイルスに感染したご利用者2名の方は、渋谷区保健所の手配により、入院治療中です。

 本日より2週間の健康観察期間の指示を受けておりますので、10月13日(水)までは、リモート面会を中止させていただきます。

 皆様にはご迷惑ご心配をおかけして、申し訳ございません。

どうぞ宜しくお願い致します。
2021/09/25
新型コロナウイルス発症について(第2報)

 本日特養2階の介護職員1名が、新型コロナウイルス陽性の診断を受けました為、昨日に引き続きご報告をさせていただきます。

 現在特養では、ゾーニングを行い、感染対応を徹底しながら、ご利用者のケアを行なっております。

 ご家族、関係者の皆様には、ご迷惑ご心配をおかけしますが、引き続き渋谷区保健所と連携を取りながら、終息に向け取り組んで参りますので、ご理解の程、宜しくお願い致します。

- Topics Board -