2021/03/23
お花見

 緊急事態宣言も解除され、好天に恵まれた為、久しぶりに外出をしました。

 車でご近所にお花見に出かけました。

 桜はまだ3分咲きでしたが、久しぶりに外の空気を吸って、喜んでいただけました。

 午後も引き続き外出予定です。

137-1.jpg137-2.jpg137-3.jpg

2021/02/26
雛飾り

 緊急事態宣言の中、ご家族の皆様にはご心配ご迷惑をおかけしております。

 今年もひな壇を飾りました。

 新型コロナ感染症が早く終息しますように祈りを込めて飾っています。

136-1.jpg

2021/01/29
新型コロナウィルスについて(終息)

1月14日に判明した特養職員の新型コロナウィルスについて、2週間の健康観察期間を終え、利用者と職員への感染がない事が確認されました。

渋谷区保健所とも確認の上、1月28日をもって終息とさせて頂きます。

リモート面会や短期入所の受け入れも再開いたします。

皆様にはご迷惑、ご心配をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
2021/01/18
新型コロナウィルスについて(第6報)

 1月15日に念のためPCR検査を受けた、看護職員6名と医師1名の検査結果は、全員陰性でした。

 27日までは健康観察期間として、リモート面会、短期入所の受け入れを中止させていただきます。

 ご心配、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、どうぞ宜しくお願い致します。
2021/01/15
新型コロナウィルスについて(第5報)
 昨日ご報告とおり、1月14日特養看護職員1名が、新型コロナウィルス陽性となりました。

渋谷保健所の聞き取り調査より、濃厚接触者はなしとの判断を頂きました。

施設の判断により、医師1名と看護職員6名について、念のため、本日PCR検査を実施しております。
結果が分かり次第、ご報告いたします。

利用者の健康観察の為、2週間は対応を制限させて頂きますのでご了承ください。

特養のリモート面会は27日まで中止とさせていただきます。

短期入所の受け入れにつきましても、27日までは中止とさせていただきます。

通所介護事業につきましては、特養との接触がない為、通常運営とさせていただきます。

皆様にはご迷惑、ご心配をおかけいたしますが、ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。
2021/01/14
新型コロナウィルスについて(第4報)

 先日通所介護における新型コロナウィルス終息のご連絡を差し上げた所です。

 新たに、本日特養看護課の職員1名がPCR検査陽性との報告を受けました。

 今後保健所と連携を取りながら、適切な対応をしてまいります。

ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解ご支援の程、宜しくお願い致します。

尚、特養リモート面会につきましては、一時休止さえて頂きますので、ご了承ください。
2021/01/01
新型コロナウィルス感染について(第3報)

 デイサービスで職員1名が新型コロナ陽性となり、濃厚接触者以外に、デイサービスの職員14名が念のためPCR検査を受けましたが、12月30日に全員陰性の結果報告がありました。

ご迷惑、ご心配おかけしましたが、この結果をもって終息とさせていただきます。

デイサービスは新年4日より、運営致します。

今年も、どうぞ宜しくお願い致します。
2021/01/01
お正月
あけましておめでとうございます。

昨年は新型コロナで、面会が出来ずご迷惑をおかけしました。
早く、終息し利用者が楽しめる機会を多く持てればと願っています。

今年もお正月の昼食は、おせち料理をご用意しました。

こじんまりとですが、笑顔の新年を楽しんで頂きたいと思っております。

本年も宜しくお願い申し上げます。

130-1.jpg

2020/12/26
新型コロナ感染について(第2報)
 デイサービスでの新型コロナウィルス感染について、その後の情報をお知らせします。

 保健所確認の上、濃厚接触者として、職員1名・利用者4名のPCR検査の結果は、全て陰性でした。

 本日までの自宅待機、健康観察の指示を頂いておりますが、現在の所、体調不良者はいらっしゃいません。

 ご迷惑、ご心配をおかけしておりますが、ご報告申し上げます。
2020/12/22
健康診断結果個人票について
 特養ご家族の皆様にお知らせいたします。

ご利用者の健康診断を年に1回、施設で実施しています。

今年度は新型コロナの影響で、時期と検査機関が例年と異なっています。

個人票の総合コメント欄に、再検査等所見の記載がありますが、けやきの苑には施設医が配属されている為、検査データと日々の健康状態を確認し、必要であれば、再検、治療を行っています。

検査結果は施設医とも共有しておりますので、例年と比較し、心配があれば、職員よりご連絡差し上げます。
連絡のない方は、通常通りお過ごしいただけますので、ご安心ください。

ご理解頂きますよう、宜しくお願い申し上げます。

- Topics Board -